世界遺産

自撮り棒は世界共通?

こんにちは!

桜と自分をを撮りたい、旅行先で撮ってくれる人がいないなどの時、
活躍する物があります。

そう、自撮り棒です。

私は日本からこの自撮り棒を購入していくか迷って
いましたが、結局出発前にいろいろと立て込んですっかり忘れていました。

そんなこんなで現地(イタリア)を回っていたのですが、
急に長い棒を持った人から、「チャイニーズ?」と聞かれ
「ノー、ジャパニーズ」といったのでした。

するとにっこり笑って、「コレ、イルカ?」といってきました。

みると自撮り棒です。

もっとよくみると何十本も持っています。

それに他にも何十人も同じ物を持っていて観光客に
声をかけていました。

本当にこれはいいいだよと説明を受けています。↓

こうやったらいいぞ!と教えてもらいました。

こうやったらいいぞ!と教えてもらいました。

そう言って試しに撮ってくれました。
そこで実際に私も1本購入することにしました。

その時に思ったのは日本と遠く離れた場所でも同じような悩みは
あるわけで、この悩み(自分で世界遺産と写真撮影)を解決してるって素晴らしいと思いました。

金額は確か10ユーロでした。
日本で売られている物よりは安いですが・・・

この2日後に壊れました(笑)

でもこういった経験ができたので良かったです( ^ω^ )

2015-05-29 | Posted in 世界遺産Comments Closed